*

人気の猫クリエイターが集結した可愛い猫の写真&物販展「ねこ休み展 冬 2017」を見に行きました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 猫芸術 ,

浅草の看板猫がいる喫茶店「若生」でカレートーストを食べた後は、浅草橋のギャラリーで行われている「ねこ休み展 冬 2017」を見に行きました。

TODAYS GALLERY STUDIO

人気の猫クリエイターが集結

「ねこ休み展」は、プロ・アマ問わず人気の猫クリエイターが集結する合同写真&物販展です。

これまでに各地で行われているのは知っていたのですが、今回初めて見に行きました。

ねこ休み展

TwitterやInstagramで人気を集める有名猫も数多く登場し、参加クリエイターのSNSフォロワー数は累計100万人超え。
会場でしか買えない限定コラボグッズも充実。

ねこ休み展 冬 2017より

スター猫の晩餐ポストカード

人気のねこさん達の写真やグッズがたくさん展示してありました。撮影OKとなっていました。

入場者特典で、「スター猫の晩餐」ポストカードがもらえました。

スター猫の晩餐ポストカード

きなごむカルタ

入ってすぐのところに、matsumotooooooさんの「きなごむカルタ」が展示されていました。

きなごむカルタ

「あ」の口もかわいいし、しっぽの「し」もいいですね。

きなごむカルタ

水道のお水が飲めそうで飲めない姿が愛らしい「なごむ」さんと、たわわボディ「きなこ」さんは写真集も出ています。

created by Rinker
¥1,210 (2024/03/19 14:03:29時点 Amazon調べ-詳細)

抜け毛帽子

rojimanさんの「抜け毛コレクション」も素晴らしかったです。

抜け毛コレクション

猫たちのブラッシングで抜けた毛を何かに使えないか?と抜け毛を貯め始めたそうです。

抜け毛コレクションとは

「抜け毛帽子」の実物も展示してありました。

抜け毛帽子

うさ耳も可愛いです。

抜け毛帽子うさ耳

私も猫の毛を集めて、指人形を作ったことがありますが、帽子が作れるなんて素晴らしいですね♪

抜け毛コレクション

大量の猫毛が取れるのは、猫さん達がブラッシングに協力的なんですね( ´∀`)
うちにはブラッシングが大ッキライなたまきがいるもので。

3匹の猫さん

トランプ大統領の髪型が一番笑えました(゚∀゚)
たまきの毛が集められたらピッタリなんですが、何年かかることやら・・・。在任中に出来上がるのか、不透明な感じです。

トランプ大統領の髪型

猫さんたちが、おとなしく帽子をかぶっているのにも感心しました。
うちのくまとたまきは首輪も嫌がるほどなので、コスプレとかも出来ないんですよね。。。

抜け毛帽子を被る猫さん

他にもかわいい猫さんたちの写真があったので、また次回書きますね。

>>>次の記事で、鼻提灯猫の写真を見たことを書きました。

展覧会情報

名称:ねこ休み展 冬 2017
会場:TODAYS GALLERY STUDIO
住所:東京都台東区浅草橋5-27-6 5階
日時:2017/1/27-2/26 11:00-19:00
休館日:月曜日
入場料:500円(3歳以下は入場無料)

レクタングル大

関連記事

ミスターワッフル!

「ミスターワッフル!」と「100まんびきのねこ」

猫さんが登場する絵本を2冊読みました。 表紙の黒白猫さんがカッコイイ「ミスターワッフル

記事を読む

nekoyama

お気に入りのLINEスタンプは猫の「ネコヤマさん」

LINEスタンプでお気に入りなのが、ネコヤマさんです。 クリエイターズスタンプ 猫の「ネコヤ

記事を読む

木彫り黒猫

三角の目の黒猫さんを木彫りで作りました

木彫りの黒猫を作りました。 色塗りに苦労して、最終的に黒にしました(・・;) 着

記事を読む

ノリタケの招き猫

ノリタケの招き猫の置物

東京・虎ノ門にある「ホテルオークラ東京」が2015年9月から建て替えと知り、見に行ってきました。

記事を読む

中村橋の黒猫さん

中村橋で猫散歩

今年は歌川国芳の展覧会がいくつもありますが、先日、練馬区立美術館へ「国芳イズム―歌川国芳とその系脈 

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

彫刻教室で作っている木彫り猫が完成しました

彫刻教室でも小さなサイズの木彫り猫を作っています。 先日、着色が終わり、完成しました。4体を同時に

記事を読む

かなしきデブ猫ちゃん

愛媛を旅する猫さんの童話「かなしきデブ猫ちゃん」を読みました

「かなしきデブ猫ちゃん」という童話を読みました。早見和真さんの文章と、かのうかりんさんの絵が素晴らし

記事を読む

「隙あらば猫」町田尚子

町田尚子さんの画集「隙あらば猫」

大好きな町田尚子さんの原画を見るため、お盆に喜多方市美術館へ連れて行ってもらいました。そのとき、画集

記事を読む

チョコレート屋のねこ

繊細なタッチの猫がステキな絵本「チョコレート屋のねこ」を読みました

「月刊猫とも新聞」の絵本特集で紹介されていた猫の絵本を読みました。 小さな村のチョコレート屋

記事を読む

にゃんこ堂

猫好きさんにオススメ♪人気の本から定番までラインナップが素晴らしい「猫本専門神保町にゃんこ堂」

神保町交差点の姉川書店内にある「猫本専門神保町にゃんこ堂」には、常時2,000冊以上の猫の本があるそ

記事を読む

レクタングル大

天井近くの柱
「LABRICO(ラブリコ)」で天井近くに2×4材を突っ張りました

リビングにはキャットウォーク、作業部屋にはMYZOOのキャットステップ

シヅカ洋菓子店のケーキとふみお
シヅカ洋菓子店のケーキと猫

今日はシヅカ洋菓子店へ行って、ケーキを買ってもらいました。彼(=パート

たらふくもなか
ぽっちゃり体型が可愛い♪猫の最中「たらふくもなか」

先日、彼の家に行く前に、駅で手土産を買いました。 猫さんの形の最中で

長毛猫さん
お寺の長毛猫さん

お寺で長毛猫さんを見かけました。何度か見かけたことがありますが、いつも

キジトラ猫さん
お寺の猫さん

昨日は雪が降っていたのもあって、引きこもってしまったので、今日は外に出

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑