『月刊猫とも新聞』2018年3月号の特集は「猫(きみ)がいてよかった」です
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
購読している猫情報タブロイド紙「月刊猫とも新聞」の3月号が一昨日届きました。
特集は、「猫(きみ)がいてよかった」です。猫の日にぴったりの内容となっています。
お目目を隠した猫さんが可愛いですね♪
夫婦円満に良い影響
「猫(きみ)がいてよかった」 の記事の中で、
- 帰宅時にお迎えしてくれること
- 落ち込んだときにそばにいてくれること
- 一緒に眠ってくれること
は私も当てはまりました。
特に若い時は一人で泣くことも多く、どんだけくまに助けられたことか。。。
アイペット損保の調査によると、「ペットが夫婦円満に良い影響を与えると思うか」の質問に、82%の人が「思う」と回答したそうです。
夫婦喧嘩中のペットの行動で、仲裁しようとするペットが23%いるというのも素晴らしいなと思いました。
うちのたまきは、けっこうビビりなので、逃げていくタイプです。
オススメ猫本
猫にまつわるブックレビューでは、深谷かほるさんの「夜廻り猫1」が紹介されています。
先日TOBICHIで写真展を見た「やさしい猫 ぽー」さんが登場したこともある漫画です。
私も読んだことがあります。お話も良いですが、絵が上手くて素晴らしいです。
カメラの構え方
写真展の作品を募集中とあって、カメラの構え方の記事もあります。
大事なのは、カメラがブレないように肘を開けないことだそうです。
私もよく彼に脇を締めるように言われます(・・;)
池袋キャッツフェスタ
2月は猫の日があるので、猫イベントが多い月ですが、2/20〜25まで開催中の「池袋キャッツフェスタ」には行ってみたいです。
>>>次の記事で、「池袋キャッツフェスタ」に行ったことを書きました。
私にとっては、外猫さんの存在も不可欠です。
いつも癒されている白山神社のキジトラ猫さん(=^ェ^=)
レクタングル大
関連記事
-
-
「ちよだ猫まつり2016」に行ってきました
千代田区役所で、2月20日(土)と21日(日)の2日間行われた「ちよだ猫まつり2016」に行ってきま
-
-
『月刊猫とも新聞』2019年1月号の特集は「猫さんのお手々」です
今月も、購読している猫情報誌「月刊猫とも新聞」が届きました。 今回の特集は、「猫さんのお手々」
-
-
妙義神社のかわいい狛猫さん
たまたま歩いていて、神社を見つけました。東京駒込妙義神社です。 狛猫さんがいました(ΦωΦ)♪「勝
-
-
猫毛フェルトの指人形を作るために、せっせと猫の毛を集めています
東急ハンズ新宿店では、3月15日(火)から、猫にまつわるイベント「東急にゃんず」を開催するそうです。
-
-
『月刊猫とも新聞』2018年5月号の特集は「猫だまし〜猫さんと嘘〜」です
購読している猫情報満載のタブロイド紙「月刊猫とも新聞」の最新号が届きました。 猫さんはウソをつ
-
-
「ちよだ猫まつり2020」に行ってきました
今年も「ちよだ猫まつり」に行って来ました。 今年のテーマは、「みんなで考えよう、動物福祉」となって
-
-
【青梅】住吉神社の招き福「阿於芽猫祖神」
招き猫というと、浅草の今戸神社や、世田谷の豪徳寺が有名ですよね。私はまだどちらも行ったことがないので
-
-
『月刊猫とも新聞』2018年2月号の特集は「猫さんと添い寝」です
今日は雪が降りましたね。 最近は毎朝2階でひなたぼっこをするたまきも、さすがに今日は2階に行き
-
-
ぶんねこの会のカレンダー「ぶんねこよみ2024」
TIM & SAILORで4月始まりのカレンダーを買いました。 文京区で活動されている「ぶんねこの
-
-
『月刊猫とも新聞』2020年5月号の特集は「猫絵画の古典を振り返る」です
昨日届いた月刊猫とも新聞の特集は「猫絵画の古典を振り返る」となっています。 猫アートが楽しめる