『月刊猫とも新聞』2017年5月号の特集は「猫さんは小首をかしげる」です
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
購読している猫の情報満載のタブロイド紙「月刊猫とも新聞」の最新号が届きました。
2017年5月号の特集は、「猫さんは小首をかしげる」です。

小首をかしげる理由
猫が小首をかしげるのは、音情報を集める、猫さん同士の挨拶、目のピントを合わせる、などいろんな理由があるようです。

たまきが小首をかしげた写真と言って思い出すのは、この写真です。大地宅配で買った鯖水煮缶とのツーショットです。

他にも写真があるのかもしれませんが、思い出せません(・_・;)
人形作家のきびねのさん
【アーティスト図鑑】のコーナーは、人形作家のきびねのさんが紹介されています。
きびねのさんの作品は、「にゃっ展2016」で見たことがあります。色っぽくて素敵でした。

スラブ叙事詩を猫化
ミュシャの「スラブ叙事詩」をシュー・ヤマモトさんが猫化したというニュースも気になりました。
国立新美術館で開催中の「ミュシャ展」で話題になっていますよね。
以前、「CAT ART美術館」を見たことがありますが、猫に置き換えた名画がとてもユニークで素晴らしかったです。

毎号楽しみにしている「月刊猫とも新聞」ですが、今回の特集も面白かったです。
今朝のくま
あたたかくなってきたからか、暑がりのくまは最近テレビ台の下で寝るのがお気に入りです。
私が枕カバーとして使っている絹と綿の快肌布(かいきふ)を、くまとたまきにも使っていて、くまが寝るテレビ台の下にも置いています。

私は朝晩半身浴をしています。くまはお湯を飲んだあと風呂場から出ていったので、今朝はたまきと一緒にお風呂に入りました。
快肌布を移動
お風呂からあがったら、冷蔵庫の前に快肌布が移動していました。

くまは前にもバスタオルを移動させていたことがあります。

今日も布を引っ張って、テレビ台の下から冷蔵庫まで持ってきていました。

何がしたかったのか?!不思議な行動です(ΦωΦ)

レクタングル大
関連記事
-
-
『月刊猫とも新聞』2021年1月号の特集は「猫さんがサンタクロース」です
今月も購読している「月刊猫とも新聞」が届きました。 特集は「猫さんがサンタクロース」で
-
-
『月刊猫とも新聞』2020年8月号の特集は「大脱走」です
購読している猫情報誌「月刊猫とも新聞」の8月号が届きました。特集は「大脱走」となっています。
-
-
『月刊猫とも新聞』2019年1月号の特集は「猫さんのお手々」です
今月も、購読している猫情報誌「月刊猫とも新聞」が届きました。 今回の特集は、「猫さんのお手々」
-
-
『月刊猫とも新聞』2018年6月号の特集は「猫の第六感」です
今月も、購読している猫情報満載のタブロイド誌「月刊猫とも新聞」が届きました。 白黒猫さんの写真がか
-
-
『月刊猫とも新聞』2018年8月号の特集は「ひまわり猫」です
月刊猫とも新聞の今月号の特集は「ひまわり猫」となっています。 ひまわり猫は、茶トラ、茶
-
-
日本橋三越本店「ねこ・猫・ネコまつり」期間限定のネコ像を見に行きました
日本橋三越本店では「ねこ・猫・ネコまつり」の期間中、新館の前に2体の猫像が置いてあります。 日
-
-
「にゃんだらけVol.9」と亀戸の看板猫さん
今日は浅草までクロスバイクに乗って行ってきました。お目当ては2/22、23の2日間、都立産業貿易セン
-
-
猫さんの徳~「ていだん」より~
小林聡美さんの本「ていだん」を読みました。 ゲストをふたり迎えて、婦人公論に連載されていたそうです
-
-
「月刊猫とも新聞」の購読を始めました
谷中の「カフェ猫衛門」に行ったとき、「月刊猫とも新聞」の見本紙が置いてあり、気になっていました。
-
-
にゃんたまωで癒される「日刊ニャンダイ」
今年も「日刊ニャンダイ」を買いました。2021年から毎年2/22の猫の日の近くに発行されている「日刊






名前:くみん
名前:ふみお