湯たんぽを入れたワインの木箱であごのせする猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
公開日:
:
猫DIY・インテリア 快肌布
今年は、湯たんぽを入れたワインの木箱が大活躍しています。

快肌布にあご乗せ
たまきはあご乗せするのが大好きですが、ワインの木箱でもあごを乗せます。
陶器の湯たんぽの上に敷いた快肌布(かいきふ)の上にあごを乗せています。

快肌布は、冷えとり健康法で有名な絹と綿の布で、枕カバーとしても使っています。1枚めの写真の右下のピンク色は、私の靴下です。19枚履いているので足が大きいんです(^_^;)
>>>たまきは、カシミアのストールにもあご乗せしていました。
白いのは乳酸菌パウダー
あごに白いのが付いていますが、口内ケアに使った乳酸菌パウダーかもしれません。

下から見るとこんな感じです。立派なあごをしています(^_^)

この翌日、ぶさいくなたまきの顔が撮れました。。。目が、ヤバイです(ΦωΦ)

キャスターは便利
私は掃除するときに動かせるよう、キャスターを付けるのが好きです。
ワインの木箱もキャスターを付けましたが、たまきが入っていても動かせるので便利です。

空気清浄機やカーボンヒーター(夏は扇風機)も、キャスター付きの板に乗せています。
ちなみに、たまきが愛用しているカリモク60のKチェアには、軽い力で動かせるように「カグスベール」を貼っています。掃除するときに楽なんですよね。

レクタングル大
関連記事
-
-
天井近くに突っ張った2×4材に座る猫
ふみおは今朝、作業部屋のキャットウォークで猫草を食べたあと、しばらく座ってまったりしていました。
-
-
IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で一緒に眠る先住猫と子猫
たまきとふみおがひなたぼっこをする2階の部屋は、私の作業部屋でもあります。 昨日も木彫り猫の着
-
-
2段ベッドにしたIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で寝る先住猫と子猫
晴れていると、たまきは2階のキャットタワーでひなたぼっこをしますが、ふみおが昼間どこで過ごしているの
-
-
窓辺に置いたIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で眠る猫
リビングとダイニングは仕切らず、ワンルームとして使っています。 台所の掃き出し窓で換気をするため、
-
-
キャットタワーのハンモックを噛み噛みする子猫
ハンモック付きのキャットタワーを買ったのに、くまとたまきが使ってくれないので、残念に思っていました。
-
-
「建築知識2020年5月号 猫のためのDIY家づくり」を買いました
猫情報サイト「猫ジャーナル」で見た建築知識という雑誌を買いました。 >>>4年連続4回目となる
-
-
猫砂の収納にぴったりなIKEAの「SKUBBボックス」
私とたまきが愛用しているカリモク60のKチェアは、リビングの壁にふたつ並べて置いています。
-
-
箱を引っぱり出してカラーボックスに入る猫
本棚は、カラーボックスを上下に2つ連結して使っています。 昨年はカラーボックスの上で寝ていましたが
-
-
天井近くに突っ張った2×4材がズレました
今朝、ふみおが見当たらず、どこに行った?と思ったら、ベッドの下にいました。 涼しかった
-
-
カリモク60のスタッキングスツール
前からカリモク60のKチェアやオットマンを使っているのですが、ダイニングテーブルと椅子もカリモク60






名前:くみん
名前:ふみお